山からの眺望

塔ノ岳 2013/10/30



ヤビツ峠から塔ノ岳に登り尊仏山荘へ泊まって往復しました(2013/10/30)。
昼間の山頂からです。悪戦苦闘の末、登った御正体山もクッキリ。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
蛭ヶ岳方向です。遠くに大菩薩嶺も見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
箱根方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
w(゚o゚)w オオー!

富士山方向が素晴らしい景色になってます。

手前右の大石山の稜線がユーシン渓谷から檜洞丸への登山ルートです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
息を飲む美しさです。
あまりに綺麗で山名を入れられません。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

凄い!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

ユーシン渓谷から檜洞丸への稜線がとても美しいです。
パノラマにしてみました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)



朝の富士山も絶景です。これだけで尊仏山荘に泊まった価値がありました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

ちょっと視線を左に移すと越前岳も見えてきます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
朝日です。大山の向こうに朝日が見えます。

今日は、こちら方向の表尾根でヤビツ峠に戻ります。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。

ヤビツ峠から登りました。

ここは本当の行者岳です。
ここに宿泊します。
雲っていて景色が良く見えない。
が、水を汲みに行き、ちょっと寝て、外を見ると,,,
夕食のカレー。
雲ひとつ無い早朝の富士山。
これは三ノ塔と烏尾山の間の鎖場ですね。















inserted by FC2 system