山からの眺望

小沢岳 2019/5/23


小沢岳に登りました(2019/5/23)。
小沢岳山頂から御座山方向の眺望です(2019/5/23)。

小川山、国師も見えました。金峰は手前の尾根に隠されているような気もします。

ちなみに、妻が小川山を一発で言い当ててました。ここから、小川山を山座同定するとは、たいしたもんです。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
小沢岳山頂から茂来山方向の眺望です(2019/5/23)。

近くには、アカヤシオで有名な三ッ岩岳、ファミリー向けの大屋山、遠くには蓼科山、左端には御座山も見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

小沢岳山頂から浅間山方向の眺望です(2019/5/23)。
 西上州の有名峰、四ツ又山、鹿岳、物語山、荒船山が見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。


当初、丹沢の鐘ヶ嶽に登る計画だったのですが、山ビルが出ても不思議は無い季節、、、
 





 そこで、軽く高尾山に登ることになったのですが、、、





 あまりに天気が良く、急遽、西上州の小沢岳に登ることにしました。


眺望も良いし、安全安心、西上州のマッターホルンと呼ばれる名峰らしいです。


 七久保入口の小沢岳登山口の先に車を停める所がありました。

 沢沿いの清々しい道を歩きました。

誰もいない静かな登山です。
可愛いお花がたくさん咲いてました。
椚峠です。
小沢岳山頂です。期待通りの眺望でした。
山頂近くはツツジが満開でした。









妙義山(中間道) へ続く。
































































































inserted by FC2 system