山からの眺望

下呂 2018/05/30


下呂温泉に行きました(2018/05/30)。
部屋からの眺望です。山が見えますが、なにせ、雨で、、、
低く雲が垂れ込めてまして、、、、
でも、温泉中央の橋に展望図がありました。
いろいろと登れそうな山がありました。また来ましょう。

以下、簡単な旅日記です。
宿泊は水明館です。
館内ツアーに参加しました。
豪華な大宴会場です。
市松模様の竹です。
なんと能舞台もありました。
これまた大きな菊花石。
大広間に、可動式の床の間。
驚きます。
これが原画で
大広間の幕になります。
人間国宝、加藤卓男さんのラスター彩です。
龍遊里で中華にしました。オープンして2年のお店とのこと。
和食の繊細さを兼ね備えた中華料理で感動!
フカヒレスープに、
北京ダックと豪華なメニュー。
器も食べられます。


飛騨牛のステーキ。また、これが驚愕の美味しさ。


部屋もお安いプランだったので、コストパフォーマンス的に、1,2位を争うほどの高レベルでした。


インスタ映えするデザートです。


フレンチトーストが有名らしいですが、流石の味でした。

朝、温泉を散策しました。
田中陽希さんも入っておられた露天風呂です。
雨が強くなってきたましたが、コンビニで傘を買って、進みました。 簡単に来れる場所じゃないので頑張ります。

適当に歩いていたら旧街道っぽい場所に出ました。
飛騨街道でした。
雰囲気たっぷり。
ここが日本三大名泉の発祥地だそうです。
大雨なので合掌村は外から見るだけ
恵那峡・岩村 へ続く。
























































inserted by FC2 system