山からの眺望

茶ノ木平展望台 2018/05/22


茶ノ木平展望台からの眺望です。
 35年前の茶ノ木平からの眺望です。

明智平の展望台に行ったら、茶ノ木平へ続く登山道があり、ちょっとだけ歩きました。
家に戻ってから古い写真を調べていたら、なんと、茶ノ木平に、35年前(1983年)、行っておりました。


雪が残っているので、春に行ったみたいです。


以下、簡単な旅日記です。


茶ノ木平と中禅寺湖湖畔を繋いでいた中禅寺温泉ロープウェイ、わかばです。

これに乗って茶ノ木平に登りました。
1960年に開業、2003年に廃止らしいです。
春という証拠をもう一つ。
戦場ヶ原だと思うのですが、ミズバショウが咲いてました。
















































































































inserted by FC2 system