山からの眺望

明智平 2018/05/22


明智平に行ってきました(2018/05/22)。
明智平ロープウェー山麓駅からの眺望です(2018/05/22)。

ここからだと女峰山、大真名子山が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
明智平展望台からの眺望です(2018/05/22)。

華厳の滝も見えました。日光白根山は男体山の陰に隠れてみえません。パノラマ写真にすると、画像が切れてしまうぐらい男体山が目の前に迫ってきます。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
明智平展望台からの日光市街地方向の眺望です(2018/05/22)。

鳴虫山、神ノ主山が見えました。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
明知平ロープウェーの山麓駅です。
明知平山頂の展望台近くのシロヤシオが満開。

ここから、茶ノ木平 への尾根にシロヤシオがたくさん咲いているそうです。
少し、茶ノ木平へ向かって進むと日光白根山も見えました。


昔、茶ノ木平にあった中禅寺温泉ロープウェイにそっくりです。








































































































inserted by FC2 system