山からの眺望

マウントジーンズスキー場 2018/05/11


マウントジーンズスキー場(那須ゴンドラ)からの眺望です(2018/05/11)。
マウントジーンズスキー場(那須ゴンドラ)、茶臼展望台からの眺望です(2018/05/11)。

1863肩となっているのはスダレ山の肩みたいです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

マウントジーンズスキー場(那須ゴンドラ)、ゴヨウツツジ展望台近くから太平洋方向の眺望です(2018/05/11)。

あんまり目立つ山はありませんでしたが、唯一、八溝山ぐらいですかね。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
マウントジーンズスキー場(那須ゴンドラ)、ゴヨウツツジ展望台近くからの眺望です(2018/05/11)。清水平は肩が見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

マウントジーンズスキー場(那須ゴンドラ)、ゴヨウツツジ展望台近くから安達太良山方向の眺望です(2018/05/11)。

(ズームアップしてます)



山名展望案内板の間違いの説明です。
黒尾谷山は南月山の尾根に隠れて見えないはずです。

黒尾谷山となっている場所は笄ヶ崎です。



前岳も、もっと右側です。

前岳は、もっと右側です。

前岳となっているのはスダレ山の肩だと思います。


以下、簡単な旅日記です。

入り口には一本、石楠花が咲いてました。
いよいよ、三本槍岳の登山口。
ゴンドラ山頂駅が1417mのような気がしますけど、、、
ムシカリみたいです。
三本槍岳へ向かって中の大倉尾根を51番まで歩きました。


とは言え、51番は、ほんの入り口です。

装備は三本槍岳まで行けそうな感じですが、、


(;^_^A アセアセ・・・


北温泉まで、1.5kmだそうです。
二本の木がくっついていて、ロマンチック!


ショウジョウバカマです。
ブナ遊歩道にも行ってみました。我々の脚力じゃ、20分で回れません。
ゲレンデの水仙も満開。無料なんですが、素晴らしいです。

w(゚o゚)w オオー!

これは、iPhoneで妻が撮影。
こちらの方がインスタ映えインスタ映えしてますね。

ゴンドラ山麓駅でシロヤシオの苗木を購入しました。
ムスカリもありました。ムシカリと名前が似てますね。
ゴンドラ中腹のシロヤシオが満開でした。
佐野SAで待望の佐野ラーメンを食べました。


































































inserted by FC2 system