山からの眺望

玉原高原 2018/04/26


玉原高原に行ってきました(2018/04/26)。
たんばらスキーパークの駐車場からの眺望です。

武尊山が見えるんですね。
手前のもっこりした所が鹿俣山でした。


たんばらスキーパークで最初のリフトから降りた所のちょっと上の展望台近くからの眺望です(2018/04/26)。

谷川岳、朝日岳、白毛門が大きく見えました。

私は白毛門を知らなかったのですが、妻は、「山渓の県別の最初に載っているし、ナナメさんも登っていた」と博識を披露。たいしたもんです!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

たんばらスキーパークで最初のリフトから降りた所のちょっと上の展望台近くからの眺望です(2018/04/26)。

尼ヶ秀山他、遠くには浅間山、浅間隠山、四阿山、本白根山が見えてました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
明日、雨乞山に登る予定で、老神温泉に前泊しました。

まず、玉原高原に水芭蕉を見に行きました。

十二沢です。

w(゚o゚)w オオー!

本当に咲いてました。


前日、沼田市観光交流課に電話して確認したとき、「天気が良いからそろそろ終わりかも」とのことでしたが、満開でした!


自然に群生しているのは、とても珍しいです。
十二沢の全景はこんな感じ。1000株程度だそうです。
玉原湿原にも水芭蕉が咲いているとのこと。

 スキー場としても、まだオープンしており、賑わってました。 

ということはリフトにも乗れて展望を楽しめる筈!

喜び勇んで、リフトでレストランに行きました。

でも、このレストランからは眺望が無くて、、、、
妻が、少し上の展望台を発見してくれました。

昔、至仏山 の帰りにラベンダーを見にここまで来ており、感無量。
 そのときは、景色が白っぽくて眺望はありませんでしたから、感動もひとしおでした。


玉原湿原に向かいます。
お、

咲いてます。

咲き始めなので、とても可愛らしい!

川場 を通って老神温泉に向かいました。
紫翠亭に泊まりました。至仏山以来です。
ここの御馳走は素晴らしいです。
個室でのお食事。窓の外には八重桜。よく見えるように窓を開けてくれてました。細やかな心遣いが嬉しいです。
雨乞山に登るつもりが二人とも体調不良で、道の駅だけに立ち寄って帰ってきました。

(;^_^A アセアセ・・・




















































































inserted by FC2 system