山からの眺望

古宇利島 2018/03/14


古宇利島に行きました(2018/3/14)。
古宇利オーシャンタワーからの眺望です。
 
今帰仁城から古宇利大橋までの大パノラマを楽しめました。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
古宇利オーシャンタワーからの眺望です。

沖縄北端の大石林山の方まで見えています。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
天気がとても良かったので、古宇利オーシャンタワーまで来ました。


奥さんは今帰仁城跡も気になっており、先を急ぎ気味。曰く、「沖縄そば」か「古宇利オーシャンタワー」のどちらかを選べ。

泣く泣く、沖縄そばを諦めタワーに登り、撮影したのが上のパノラマです。


カートで登る一風変わった観光施設でした。
w(゚o゚)w オオー!

沖縄そばを犠牲にした絶景です。

今帰仁城跡です。クラツーと一緒にボランティアガイドさんについて行きました。
なんと、ノグチゲラがいました。


沖縄の県鳥だそうですが、滅多にいない貴重な鳥だそうです。
シークヮーサーの花です。
今帰仁城跡です。


美ら海水族館にも行きました。
伊江島が目の前に見えます。
ヒトデに触れます。
熱帯魚もいっぱい。
これが有名なジンベイザメです。
マンタもいました。


なんとか時間を調整していただき、八重善で、沖縄そばを食べることができました。

那覇に戻ってきました。国際通りを観光しました。

牧志公設市場の入口です。
ここで休憩。
大きな黒糖きなこかき氷を食べました。

波照間に予約してあります。島唄三線ライブを楽しみにしています。


JAL CITY 那覇に泊まりました。



































































inserted by FC2 system