山からの眺望

奥間ビーチ 2018/03/13


奥間ビーチです(2018/3/13)。
奥間ビーチからの眺望です(2018/3/13)。

古宇利島や伊江島が見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
奥間ビーチからの眺望です(2018/3/13)。

海が綺麗です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
予約してあった「おかめ」で夕食(2018/3/12)。

一度、入店して注文してから、急いでビーチまで行ってきました。

なにせ、この夕陽ですから。

w(゚o゚)w オオー!


ちなみに、この日の夕陽と伊江島の相対位置は、けっこうズレてます。
ジーマミー豆腐や、島らっきょう、ゴーヤチャンプルーを注文。
宿泊はオクマ プライベートビーチ & リゾート。
インスタ映えするホテルでした。
宿泊棟です。


午前中は、やんばるの森探検ツアーに参加。オクマ プライベートビーチ & リゾートにあるエコミュージアムのアクテビティで、車で連れて行ってくれます。

途中、伊江島が見えましたが、この日は珍しく、光の屈折の影響で、浮かんで見えているとのこと。
小さな女の子連れのファミリーと一緒に参加しました。
ツツジがもう咲いてました。花が大き目で、豪華です。
とても小さな蘭です。
椿です。沖縄の椿はすぼまっているとのこと。とっても博識のガイドさんでした。

ヒカゲヘゴもありました。
月桃の葉です。ご飯を包むそうです。
シークワーサーの蕾です。

割ると人の笑顔になります。

やんばるの森から戻ってきて、ブーゲンビリアでお昼ご飯を購入。
ここのビーチでノンビリとお昼ご飯。
午後は、カヤック探検なんで、軽く済ませました。

慶佐次湾でマングローブカヤック探検しました。

オクマ プライベートビーチ & リゾート併設のエコミュージアムのアクテビティなので、楽に参加できました。

けっこう賑わってました。
メヒルギ、オヒルギの幼木です。
まだ、小さい木です。
オヒルギの種です。これが、落下し刺さって、木になります。
板根です。ブラタモリでやってました。
後半、普通は入らない狭い所まで連れて行ってくれました。



w(゚o゚)w オオー!

左右からマングローブが迫ってきて、雰囲気たっぷり。
探検気分を満喫できました。
今日も、素晴らしい夕陽。
伊江島にかかる夕陽が、また見事。
うちの奥さん、持ってます。
ホテル近くのとっくり屋で夕食。

地元グルメを堪能しました。
ひらやーちー。

お好み焼きみたいで美味しいです。
ホテルで朝御飯。ドラゴンフルーツパンに生フルーツジュース。沖縄アオサのお味噌汁。



古宇利島 2018/03/14 に続く。












































inserted by FC2 system