山からの眺望

虹の郷 2018/03/05


虹の郷に行ってきました(2018/3/5)。
虹の郷、匠の村からの眺望です(2018/3/5)。

豪雨でしたが、意外に、城山、葛城山、発端丈山がしっかり見えて驚きました。

山名展望案内板の間違いの説明です。
鷲頭山となっている山が発端丈山です。

 伊豆半島ジオパークとマークされている山が、間違っているのは、ちょっと恥ずかしい。

以下、簡単な旅日記です。
虹の郷です。
イギリス風の建物。
可愛いロムニー鉄道です。


イギリスでは、本物の公共交通機関で使われているそうですね。


昔々、ここでドアに指を挟んで怪我しました。

カナダ村でフレンチトーストの昼ご飯。
いろんなカレードスコープがありました。
液体の中にいろんな物体が封入されており、砂時計のように降り落ちてくるのを見るタイプが秀逸でした。

カレードスコープはあのブリュースターさんが発明されたそうです。
クリスマスローズも満開でした。






































































































inserted by FC2 system