山からの眺望

横浜ランドマークタワー 2018/02/27


横浜ランドマークタワーからの眺望です(2018/2/27)。
横浜ランドマークタワーから丹沢、富士山方向の眺望です(2018/2/27)。

何も見えません。
(〒_〒)ウウウ

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
横浜ランドマークタワーから三浦半島方向の眺望です(2018/2/27)。

武山、六国見山、磯子も見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
横浜ランドマークタワーから横浜マリンタワー方向の眺望です(2018/2/27)。

懐かしい山下公園も見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
横浜ランドマークタワーからベイブリッジ方向の眺望です(2018/2/27)。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルも綺麗に見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
横浜ランドマークタワーから横浜駅方向の眺望です(2018/2/27)。

ダイアパレス白楽、斎藤分町、横浜ベイシェラトンホテルが見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。


横浜ランドマークタワーに行きました。
 前回、登った時は、スカイフロートを食べました(2016/6/6)。その時も、霞んでいて富士山は見れませんでした。

富士山が見えるとこんな感じです。

三渓園に行きました。
昔、近くに住んでいたのに、中に入ったのは初めて!

(;^_^A アセアセ・・・
三重塔もあるたいへんに大きなお庭で、ビックリ。

w(゚o゚)w オオー!
由緒ある建物が集められており、重要文化財がいっぱいありました。
月華殿です。伏見城からの移築とのこと。

これらを集められた原三溪氏は偉人です。思わず、三溪記念館に戻って、紹介ビデオを見ました。


梅も見頃。
珍しい緑萼梅(リョクガクバイ)です。先日行った池上梅園にもあったそうですが、見つからず、今回、初めてみました。
緑っぽい花です。
この三重塔も京都から移築したそうです。

三渓さんが発案された三渓蕎麦です。お汁がありませんが、筍入りの具が美味しかったです。
豚汁うどんもなかなか。



















































































inserted by FC2 system