山からの眺望

今倉山 2017/11/15


今倉山に登りました(2017/11/15)。
「道坂トンネル」と「今倉山と御正体山との分岐点」の間からの地点でチラッと見えた南アルプスです。

その手前には笊ヶ岳、布引山、さらに手前は倉見山、相定ヶ峰が見えてました。
今倉山西峰山頂からちょっと西へ移動した地点からの眺望です。雪の積もった八ヶ岳が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤岩(松山)からの眺望です。

権現山、倉岳山、扇山、百蔵山、茅丸、陣馬山等、お馴染みの山々が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤岩(松山)からの大菩薩嶺方向の眺望です。

高川山、九鬼山、三頭山が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤岩(松山)からの三ッ峠山方向の眺望です。

笹子雁ヶ腹摺山、本社ヶ丸、足和田山が見えました。鹿留山の山頂は雲の中、富士山の全体も雲の中でした。、

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤岩(松山)からの丹沢方向の眺望です。

菰釣山は雲の中でしたが、畦ヶ丸山はクッキリと見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の説明です
赤岩(松山)に展望図がありました。

高畑山の奥に倉岳山があるはずですが、、、

ちょっと山容の形も違うような気がします、、、、

以下、簡単な旅日記です。
今回も、道坂トンネルから登りました。

紅葉も残ってました。
御正体山への分岐です。
竜胆が残ってました。
紅葉も残ってました。
今倉山の東峰に到着。木で眺望がありません。
今倉山の西峰(御座入山)に到着。ここも木で眺望がありません。

でも、ちょっと西へ移動すると眺望があります。


御座入山からけっこう下って、また登り上げると次の赤岩(松山)に到着。
ここからの眺望が素晴らしい。
展望図です。
紅葉の中を戻りました。
























































































inserted by FC2 system