山からの眺望

三井寺 2017/11/9


三井寺に行きました(2017/11/9)。
三井寺「重要眺望点」からの眺望です。

比叡山が見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三井寺「重要眺望点」からの眺望です。

北東方向には長命寺山が見えてます。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
三井寺も紅葉真っ盛り。
有名な三井寺の鐘です。
日本三名鐘だそうです。
1回、300円で撞けます。

最初、一回だけのつもりでしたが、あまりに音色が素晴らしいので、私も300円払って、撞きました。
重要文化財ですからね。
金堂です。
美しい三重塔です。
山伏体験もできるそうです。今度、予約して挑戦しましょう。
この茶店で、休憩しました。
弁慶力餅を食べました。

紅葉が綺麗です。

「西国三十三所めぐり」の14番だそうです。
この看板の立っている場所ではなく、少し上にある「重要眺望点」からの方がよく見えます。
























































































inserted by FC2 system