山からの眺望

高ボッチ 2017/10/10


高ボッチに登りました(2017/10/10)。歩いて10分程度です。
高ボッチ山、山頂からの展望です。

富士山、八ヶ岳、南アルプスが諏訪湖越しに見えました。絵になる景色です。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
高ボッチ山、山頂からの展望です。

木曽駒、御嶽山は完全に雲の中。乗鞍の山頂も微妙な所で雲の中でした。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
高ボッチ高原、アルプス連峰パノラマ展望台からの眺望です。

確かに北アルプスの大展望です。槍ヶ岳が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
塩尻と岡谷の間に入り口がある高ボッチスカイラインを登ります。

けっこう賑わってました。
1.3車線ぐらいの道なので、対向車が来るとヒーヒー言いながらすれ違います。


高ボッチ高原自然保護センターの近くの駐車場に車を停めます。

アルプス連峰パノラマ展望台の名前に相応しい眺望です。
展望図もありますが、山が多すぎて、何が何だか、、、、


(;^_^A アセアセ・・・
自然保護センター中の展望写真。立山も見えるんですね。


実際、高ボッチの隣の鉢伏山 からは立山がしっかり見えました。
高ボッチ山頂です。ここからの富士山も絶景。

ラジコングライダーを上手に飛ばしている人たちもいました。
細かく山名の入った展望図もありました。

この後、車で、鉢伏山 2017/10/10 に向かいます。








































































































inserted by FC2 system