山からの眺望

津和野城跡 2017/10/4


津和野城跡からの眺望です(2017/10/4)。
津和野城跡からの青野山方向の眺望です(2017/10/4)。
津和野町の赤い屋根も見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
津和野城跡からの法師山方向の眺望です(2017/10/4)。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
よしのやさんに泊まりました。津和野の観光道路に面しており小京都にマッチしたお宿です。
津和野カトリック教会です。
大きな鯉がたくさん泳いでました。
沙羅の木はクラツーで賑わってました。我々は、お稲荷さんをいただきました。
朝、車で日本五大稲荷の太鼓谷稲成神社に雲海を見に行きました。
立派なお稲荷さんです。
また、お宿に戻って朝食。今日は、良い天気ですね。
改めて、鳥居をくぐって太鼓谷稲成神社に詣でます。
かわいいお稲荷さんが奉納されておりました。
さらにリフトで、津和野城まで登ります。
津和野の赤い屋根の街並みが見えてます。唯一の高層ビルの右に「よしのや」さんがあります。

ちなみに、リフトで下る予定でしたが、道を間違ってしまい歩いて下りました。
日産レンタカーを広島で返し、新幹線で帰りました。もみじ饅頭をおやつにゲット。
牡蠣弁当も美味しかったです。
伊吹山がクッキリと見えてました。
























































































inserted by FC2 system