山からの眺望

地蔵山(山形蔵王) 2017/9/14


地蔵山(山形蔵王)からの眺望です(2017/9/14)。
三宝荒神山側に少し行った所から飯豊山方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

地蔵山山頂近くから三宝荒神山方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
地蔵山からワサ小屋方向へ歩いた場所からの眺望です。
地蔵山と三宝荒神山、山頂駅が見えてます。月山は雲の中でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
蔵王ロープウェイ途中からの眺望です。大朝日岳はクッキリ見えました。瀧山の奥に月山がなんとか見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
蔵王ロープウェイ途中から五郎岳、三郎岳方向の眺望です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
強風の中、地蔵山に登りました。
江戸時代にたいへんな歳月をかけて建立したそうです。

三宝荒神山には、エゾオヤマリンドウがたくさん咲いてました。

ヨツバヒヨドリだそうです。
ウメバチソウ。
































































































inserted by FC2 system