山からの眺望

縞枯山・展望台 2017/9/5


縞枯山に登りました(2017/9/5)。
縞枯山山頂と縞枯山展望台を結ぶ尾根からの眺望です。
ここからだと北、中央、南アルプスが見えます。

槍穂も大キレットも見えてます。霧訪山も薄っすらと見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
縞枯山山頂と縞枯山展望台を結ぶ尾根から、中央アルプス方向の眺望です。
 守屋山や木曽駒もくっきり。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
縞枯山山頂と縞枯山展望台を結ぶ尾根から、八ヶ岳、南アルプス方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
縞枯山展望台からの眺望です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
縞枯山展望台から、八ヶ岳、南アルプス方向の眺望です。

ニュウも見えてました!


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
縞枯山展望台から北西方向の眺望です。

縞枯山、北横岳が見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
北八ヶ岳ロープウエイで登ります。山麓駅からも赤岳、阿弥陀岳が見えてます。
ゴンドラで登っている途中、槍穂等の北アルプスも見えます。

ちなみに、真正面に見えるのは中央アルプスです。
縞枯山荘はお休みでした。
木道が続いてます。
雨池山との分岐です。
ゴロゴロした岩の急坂を直登します。
縞枯山山頂。眺望はありませんね。
縞枯山展望台です。一見、怖そうですが、意外に、たいしたことはありませんでした。


(;^_^A アセアセ・・・
縞枯山展望台です。
戻ってきました。
コケモモジュースとソフトを注文。
坪庭も見て回ります。

サワギク。
キリンソウ。
ハナイカリとイブキジャコウソウ。イブキジャコウソウがこんな所に咲いているとは驚きです。

咲いているのか、これから咲くのか?
キリンソウ。
ヤマハハコ。
イワカガミ。
コイワカガミだそうです。

可愛いピンクのシラタマノキ。
名前の通り白いのもあります。
ここに北横岳への分岐があります。
ハクサンフウロです。
ハクサンフウロが群生していました。




久しぶりの蓼科です。瀧の湯さんに泊まりました。

部屋から清流が見えます。
バイキングにも定評があります。渓流露天風呂「棚湯」も新設されて、温泉もトップクラス。
お菓子工房のケーキ類が、とても上質。

私は海老天と信州そばに集中しました。
妻はいろいろと選択。
朝御飯には可愛いオニギリが登場しました。

バラクラ イングリッシュガーデンに立ち寄りました。


不思議の国のアリスの庭園です。
立派なダリアです。




























inserted by FC2 system