山からの眺望

ウトロ温泉 2017/6/24


クラブツーリズムで知床に行ってきました(2017/6/24)。
ウトロ温泉からの眺望です。

硫黄山、羅臼岳、知西別岳が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
今回の旅行ルートです。
羅臼の海鮮工房に立ち寄りました。国後島が見えるらしいのですが、雲の中でした。
知床峠に近づいたら、薄っすらと国後島が見えました。

w(゚o゚)w オオー!

知床峠に到着したら霧が晴れ、羅臼岳がクッキリ!



羅臼町は雲海の下です。
ウトロ温泉近くの夕陽台からの眺望です。オロンコ岩と三角岩です。
知床プリンスホテルの豪華なお食事!

ウニ、アワビ、エビ、カニetcにすき焼き!
動物見学ナイトツアーにも参加。キタキツネもチョコチョコと歩いてました。
朝御飯バイキングも、かなりお洒落。
朝から焼きホタテ貝が食べ放題。全力でいきます。
知床遊覧船に乗りました。
カムイワッカの滝です。

フレベの滝です。
乗ったのはおーろら2号です。
乗り場近くに咲く花です。


エゾカンゾウがたくさん咲いてました。
かに乃家さんでお昼です。
ホタテ貝、ツブ貝、ウニのお刺身です。
知床五湖に向かいます。

知床連山が見えるはずなんですが、雨です。
五湖から、ハイキングを開始。
ギンリョウソウが群生してます。
鹿に蹴られたのか、落ちているギンリョウソウがあったので、お花の構造を詳しく説明していただきました。意外に爽やかな香りがします。
エゾコウホネです。

本当は知床連峰が見えるはずなんですが、、、
クマゲラのつついた穴ですね。
お休み中の鹿の親子。
二日目の夕食もケガニとハーフバイキング。カニのお味噌汁が美味しかった!
 限界を超えたところで、札幌ラーメンを発見。もちろん、食べました。
ヤクルト色の飲み物はご当地ドリンクの「カツゲン」です。意外にさっぱりとした味で、美味しいです。

ホテルの大スクリーンには、知床の絶景が上映されてました。

オシンコシンの滝です。
水量も豊富で、綺麗でした。
タンチョウです。

小清水原生花園です。エゾスカシユリが群生しておりました。


綺麗です!
シスウドですかね。
ハマナスです。
レモンイエローが特徴のエゾキスゲです。

サロマ湖鶴雅リゾートでお昼です。
サロマ湖はホタテ貝の大産地だそうです。お刺身を満喫しました。
サロマ湖です。アオサギがいました。


ハマヒルガオです。

サロマ湖の新しい橋です。ここまでサイクリングしてきました。


ホテルマイステイズ羽田に後泊しました。とても良いお部屋でした。
知床土産です。
可愛いヒグマで癒されてます。






inserted by FC2 system