山からの眺望

南郷山 2017/4/20


南郷山に登りました(2017/4/20)。
南郷山の山頂から三浦半島方向です。
南郷山の山頂から幕山方向です。大観山が見えるかと思いましたが、手前の無名峰で隠れてました。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
南郷山山頂から南東方向へ4-50m移動した所から伊豆半島方向です。

意外でしたが、巣雲山が見えていたようです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
南郷山山頂から南東方向へ4-50m移動した所から真鶴半島方向です。ギリギリ、大島が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
さつきの郷には駐車せず、もっと進んで南郷山の近くまで行くつもりだったのに、なんと、通行止。

さつきの郷から、歩くことになりました。
白銀林道を歩きます。
爽やかな晴天で、気持ちの良いハイキングです。
ここから南郷山まで700m。

鎌倉幕府開運街道と、嬉しくなるような林道です。
立派な山名標識です。
案内図はかなり古びてます。

以下、山頂近くで見かけたお花。

まずは、ピンクのとてもかわいいお花。
橙色の花ですね。
慎ましい下向きのお花。

紫のお花もたくさん咲いてました。
しっかりと葉を持って区別し、後日、名前を調べやすくします。
「単なる雑草」という説もありますが、たくさん咲いており、綺麗でした。




























































inserted by FC2 system