山からの眺望

賤ヶ岳 2017/4/12


賤ヶ岳に登りました(2017/4/12)。
賤ヶ岳山頂から、南西方向、琵琶湖方向の眺望です。

以下、時計回りに、ぐるっと360度展望を紹介します。

まず、かわいい竹生島が見えました。武奈ヶ岳は、霞んで見えませんでした。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
賤ヶ岳山頂から、西方向の眺望です。

花の百名山の赤坂山が見えてました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
賤ヶ岳山頂から、余呉湖方向の眺望です。

ちょっと尖った蕎麦粒山が見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
賤ヶ岳山頂から、伊吹山方向の眺望です。

小谷山、虎御前山が見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
賤ヶ岳山頂から、山本山方向の眺望です。

また、竹生島が見えてきました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
お花見クルーズ付きプランでヴィラ山水に泊まりました。
これに、乗って、海津大崎を巡ります。
w(゚o゚)w オオー!

さすが、日本さくら名所100選に選ばれただけのことはありますな。

今年は開花が遅かったので、どうなるかと思ってましたが、一気に、満開!
賤ヶ岳はリフトで、かなり上まで登れます。
爽快なリフトでした。
賤ヶ岳の合戦のあった余呉湖がよく見えます。
国民宿舎の辺りが最大の激戦地だったとのこと。
伊吹山も見えてます。

七本槍の方々です。
旧東名で帰りました。新富士SAには、なんと、観覧車が新設。とても眺望がよさそうです。
































































inserted by FC2 system