山からの眺望

長浜ロイヤルホテル 2017/4/11


長浜に行ってきました(2017/4/11)。
長浜ロイヤルホテル12Fの部屋からの眺望です。

伊吹山が真正面に見えて感激でした。金糞岳も見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
長浜ロイヤルホテル12Fの部屋からの眺望です。

長浜城の向こうに小谷山が見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
長浜ロイヤルホテル12Fからの眺望です。

竹生島、賤ヶ岳が見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
長浜ロイヤルホテル12Fからの眺望です。

一日中、曇りでしたが、夕方になって晴れてきて、とっても綺麗な夕日を楽しめました。

しかも、二百名山、武奈ヶ岳も見えて大満足。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
長浜ロイヤルホテル12Fからの眺望です。

彦根城が小さく見えているような気がします。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
豊公園です。桜の海に浮かぶような長浜城です。
さすが、日本さくら名所100選に選ばれるだけのことがありますな。

長浜ロイヤルホテルです。
お部屋もアップグレードしていただき、感謝!
グランデフロアの素敵なディスプレイ。
ここまで、広くなくても良いのですが、、、
関西のお味は、とても上品。
翌日、長浜城から、見た長浜ロイヤルホテル。琵琶湖の畔に建ってます。
長浜城(博物館)の天守からの桜です。ピッタリ満開でした。
高時川の桜。奥さんが、どこかから探してきたお花見スポットなんですが、今回の旅行では、ベストでした。

雨が降っていたので、人がまったくいないのに、満開。桜のトンネルを独占し、この中を車でゆっくり進めます。

こういう場所もあるんですね。
渡岸寺観音堂に立ち寄りました。国宝十一面観音を間近で拝観できます。
戦乱で燃えないように、ここに埋められていたとか。
余呉湖も一周してみましたが、ここだけは、3分咲程度でした。
奥琵琶湖パークウェイにも行ってみました。途中、一方通行なので、反時計回りにしか行けません。
つづら尾崎です。
海津大崎も一周してみました。

ここも日本さくら名所100選に選ばれているので、明日のクルーズが楽しみです。


賤ヶ岳 2017/4/12 に続く。


















































inserted by FC2 system