山からの眺望

彦根城 2017/4/10


彦根城に行ってきました(2017/4/10)。
彦根城から北方向の眺望です。伊吹山は雲の中でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
彦根城から東方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

彦根城から南東方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
彦根城から南西方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
長篠設楽原のSAで休憩。
ここのSAには、お土産用に、たくさんの火縄銃が売っていて驚きました。
養老のSAでお昼ご飯を入手して、どんどん、進みます。
彦根城に到着。
もちろん、伊吹山も見えるはずです。
大人気、「彦にゃん」が、ゆるいパフォーマンスをしてました。
大河ドラマで、丁度、井伊直虎を放送しているので、雰囲気を盛り上げてくれてます。
彦根城の桜も綺麗です。
玄宮園からの天守です。
本物の石垣が残ってます。

長浜ロイヤルホテル 2017/04/11 に続く。
































































inserted by FC2 system