山からの眺望

那智勝浦 2017/3/30


那智勝浦に行きました(2017/3/20)。
かつうら御苑さんのお部屋からの眺望です。那智山が子抱に、見えるんですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
かつうら御苑さんのお部屋から、湾の出口方向の眺望です。

「壁一面が窓」と、見晴らし抜群の部屋で、絶景を楽しめました。

お部屋のアップグレードありがとうございました。
部屋だしのお食事を満喫。名物のクジラもでてきました。
最初に熊野那智大社に詣でます。
朝一番なので、静かな参拝ができました。
八咫烏がお守りしております。
護摩も焚きました。
シックな趣の那智青岸渡寺です。
那智青岸渡寺の近くから、那智の滝と三重塔を望む撮影ポイントがあります。
ミツマタが満開でした。

那智の滝にも、行ってみます。
清々し神社です。
延命長寿をお願いいたしました。

大門坂の入り口近くに、女子ワールドカップサッカーの記念碑がありました、
大門坂です。
多富気王子までいきました。
世界遺産、補陀洛山寺です。
補陀洛渡海に用いられた船です。
那智駅のお隣の「道の駅」は、ほとんど、世界遺産センターようです。

補陀洛渡海のミニュチュアがありました。
那智ともなると駅も神社様式になってます。






















































inserted by FC2 system