山からの眺望

保渡田古墳群 2017/03/22


保渡田古墳群に行ってきました(2017/3/22)。
保渡田古墳群からの榛名山です。なんと、磨墨岩 も見えている気がします。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
保渡田古墳群から西方向の眺望です。二百名山の浅間隠山、妙義山、荒船山(艫岩)、御座山が見えました。

 マニアックな渋い眺望ですが、それだけに、いいですね!


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
保渡田古墳群から南方向の眺望です。赤久縄山オドケ山西御荷鉾山城峯山 等、懐かしい山がズラッと並んで見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
保渡田古墳群から赤城山方向の眺望です。

黒檜は雲の中でした。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
保渡田古墳群から北方向の眺望です。

なんとか、子持山は見えました。


以下、簡単な旅日記です。
本当は水沢山に登る予定(3度目のトライ)だったのですが、前日の雪で、急遽、保渡田古墳群への観光に変更しました。
ここに登ると眺望がよさそうです。
歴史秘話ヒストリアで見た埴輪がありました。

大規模な古墳が復元されてます。

先ほど行った二子山古墳が見えてます。
風邪気味なんで、大海老天ぷら蕎麦で、体力アップに努めます。


榛名梅林にも行ってみました。
梅まつりは終わったところですが、蕾も残っている満開状態でした。
梅林越しの榛名山がとっても綺麗。
榛名神社の脇を通って、榛名湖へ。雪とアイスバーンが心配でしたが、意外に、路面は乾いておりました。

ゆうすげに泊まって、榛名富士に登る という計画でしたが、雪で、断念、、、、


この雪じゃ、体の弱い我々には無理です。

そもそも、登る前から風邪気味って、どれだけ、体が弱いの、、、?
お安く泊まれて、温泉もお食事も良いので、また、来ましょう。そして、今度こそ、水沢山ですな。


























































inserted by FC2 system