山からの眺望

八重山 2017/2/28


八重山に登りました(2017/2/28)。
八重山山頂から権現山方向です。展望台からの眺望が、もっと良いので山座同定は、そちらでしました。

八重山山頂から丹沢方向です。木で視界が狭まってます。




やはり、お薦めは展望台からの眺望。
 富士山方向ですが富士山は見えません。日本中が晴れると聞いて、登ってきたのに...

(T_T)

九鬼山、高川山は見えましたが、三ツ峠は見えませんでした。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
展望台から丹沢方向の眺望です。肝心の大室山、檜洞丸、蛭ヶ岳が見えてません。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
展望台から陣馬山方向の眺望です。石老山、石砂山、三峰山はクッキリ見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
展望台から権現山方向の眺望です。権現山の山頂は見えるか見えないか、微妙なところです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
登山口のトイレは上野原中学校の皆さんが清掃されているそうです。ありがとうございます。
上野原市がしっかりと整備してくれてます。
寒いので、ストレッチングしてから出発!
杉林の中を進みます。

展望台に到着。

立派な展望台です。
特徴のある形ですね。
展望図もあります。

矢平山の位置は、少し左側のはずなんですが、、、、

虎丸山は富士山の左側のピークだと思いますが、、、

能岳は権現山の右側で、ここから見えないような気がします。
展望台の少し先に鐘もあります。
水越八重さんが寄付されたそうです。
河津桜も咲いてました。
登山口の上野原中学に戻ってきました。矢平山が見えてますね。























































inserted by FC2 system