山からの眺望

三毳山 2016/11/30


三毳山に行ってきました(2016/11/30)。ただし、主峰の青竜ヶ岳には登っていませんけど、、(;^_^A アセアセ・・・
 三毳山にある富士見台からの眺望です。
 袈裟丸山、皇海山、庚申山、日光白根、男体山等、大パノラマを堪能できました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 三毳山にある富士見台から筑波山方向の眺望です。
三毳山にある富士見台から富士山方向の眺望ですが、


肝心の富士山が見えません。

(〒_〒)ウウウ
 で、これは、昨夜泊まったカンデオホテルズ佐野の部屋からの眺望。三毳山山麓のホテルなので、富士山方向の遠景は、これとほぼ同じです。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 ズームアップしてみました。

カンデオホテルズ佐野の露天風呂からも、この眺望を楽しめました。

三頭山 御前山・惣岳山
大岳山 等、奥多摩の山々の向こうに富士山が見え、感激です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 三毳山、山頂広場近く、犬石からの眺望です。

 木が邪魔なのですが、なんとか赤城、日光白根、男体山を見ることができます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 三毳山、中岳からの眺望です。枝の間から、昨日、登った 太平山、謙信平 が見えました。

以下、簡単な旅日記です。
 カンデオホテルズ佐野での朝食(私)。好物のお茶漬けがありましたので、美味しく頂きました。
 カンデオホテルズ佐野での朝食(妻)。

明らかに食べ過ぎですな、、

(;^_^A アセアセ・・・
三毳山の道の駅「みかも」の太陽光パネル。

 ここの屋根の形も、特徴ある曲線でお洒落です。

かわいい汽車が走ってました。
山頂中継広場に到着しました。まず、富士見台に行き、戻ってきて、中岳経由で山頂広場まで行きます。
富士見台の展望台です。

 まるで、中世のお城の城壁みたい!

 ちなみに、こちら側から見ると四角ですが、反対側から見ると丸いです。

中岳経由で山頂広場を目指します。

蝋燭岩だそうです。
たしかに似てます。

中岳に到着。
なんと、ツツジが咲いてました。

山頂広場に到着しました。

恒例の案内板チェック中。
山頂広場の近くにある犬石です。ここから日光方向の眺望が楽しめました。
ハンググライダー場がありました。
こんな景色の方向に飛び立ちます。

道の駅「みかも」で「佐野ラーメン」を食べました。かなり、私好みの味!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

また、来ましょう。


















































inserted by FC2 system