山からの眺望

八海山ロープウェー 2016/10/27


八海山ロープウェーで紅葉見物してきました(2016/10/27)。
八海山ロープウェー山頂駅からの眺望です。本来なら、巻機山や苗場山が見えるはずなんですが、、、


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
八海山ロープウェー山頂駅の近くの展望台からの眺望です。八ッ峰のギザギザが見えてます。

恒例の展望図の誤りチェック!
八海山ロープウェー山頂駅の近くの展望台にあった展望図ですが、入道岳が間違ってますね。入道岳は八ッ峰に隠されているはずですよ。

以下、簡単な旅日記です。
晴れれば、北アルプスまで見えるんですね。
でも、濃い霧で、、、

八海山遥拝場も霊場の雰囲気たっぷり。
少し、山頂を目指して歩いてみます。
こんな感じの濃い霧でしたが、10分ぐらい歩いて、戻ってくると、、、
霧が晴れてきました。
で、なんとか、撮影したのが、最初の写真。

佐渡や守門岳まで見えるそうです。


紅葉が真っ盛りなので、賑わってました。
やはり、魚沼といえば、コシヒカリ。オニギリとキノコ汁が売っておりましたが、実家で朝ごはんをたくさん食べたので、キノコ汁だけ、いただきました。
































































inserted by FC2 system