山からの眺望

田代高原 2016/10/25


田代高原にドラゴンドラで行ってきました(2016/10/25)。
ドラゴンドラ山頂駅からさらに続く田代第二高速リフトの終点からの眺望です。苗場山が、とても立派に見えます。
田代ロープウェー山頂駅からの眺望です。平標山の山頂手前の肩の部分が、やっと見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡
大します。)
田代ロープウェー山頂駅から
佐武流山方向の眺望です。

恒例の展望図の誤りチェック!
肝心の佐武流山の位置が間
違ってます。たぶん、白砂山も
間違ってます。

以下、簡単な旅日記です。
苗場プリンスに泊まってドラゴン
ドラから紅葉を満喫しました。
紅葉の渓谷がまさに絶景。
田代第二高速リフトにも乗りました。
ここから、苗場山に登るんです
ね。

かなりの距離ですなー
ドラゴンドラ終点近くのレストラ
ン アルムでカレーを食べまし
た。

 プリンスの味を思い出し、懐
かしさでいっぱい!
田代湖です。
田代ロープウェーの終点です。
田代ロープウェーの終点に展
望図がありました。
巻機山は雲で見れませんでし
た。
谷川岳も雲の中。万太郎山
がギリギリで見えました。
久しぶりの苗場プリンスです。

 アゼリヤのランチ、シャトレー
ヌのリンゴシャーベット、串焼き
屋さん、ゲームセンター、、、、
 若かりし頃の思い出が、、、
レストランから見るゲレンデ。昔、ここを奥さんと滑りまくりました。


当時は、苗場山にゲレンデが
あると思っていたけど、筍山に
あるんですね。

クラブツーリズムの皆さまに混じ
って、夕食バイキング。米粉を
使った麺(フォーみたいな)が、
特徴あって美味しかった!
なかなか、お洒落な道の駅、
みつまた。






























































inserted by FC2 system