山からの眺望

木曽駒ヶ岳 2016/9/2


木曽駒ヶ岳に登りました(2016/9/2)。
木曽駒ヶ岳から、八ヶ岳方向の眺望です。蓼科、赤岳もクッキリ!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
木曽駒ヶ岳から、南アルプス、中央アルプスの大パノラマ。富士山や恵那山も見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
木曽駒ヶ岳から、御岳山方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
木曽駒ヶ岳から、北アルプス方向の眺望です。乗鞍、穂高、槍、さらには、立山まで見えて大感激!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
木曽駒ヶ岳から、御岳山、乗鞍、北アルプス方向の大パノラマです。iPhoneなので山名は入ってませんが、こういう写真が綺麗に撮れますね。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
木曽駒ヶ岳山頂から北アルプスをズームアップ。立山、その隣には、剱岳まで、見えました。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これは、途中、中岳からの富士山方向のパノラマです。iPhoneは、こういう写真が、お得意ですな。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
同じく、中岳から、木曽駒方向の眺望です。ちなみに、これは、復路に撮影したので、かなり雲が湧いてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
ホテル千畳敷 からの朝焼けを満喫した後、木曽駒へ向かいました。振り返れば、こんな絶景!
乗越浄土へ向けて、登っていきます。

なんの補正もしてないのに空が、青い!
 ボランティアガイドさんも、「木曽駒は空が青いですよ」と言っておられましたが、まさに、その通りです。
だいぶ、ホテル千畳敷が下になってきました。
まず、乗越浄土に到着。
富士山が見えてます。
宝剣の裏側ですね。
八ヶ岳も見える!
蓼科の手前に、薄っすら見えるのは、守屋山です。守屋山からも、木曽駒が見えてましたね。
三沢岳の左には恵那山が見えてます。
宝剣の裏側です。
中岳へ向けて進んでいくと、、、
小さなお社があります。今日の晴天に感謝!
中岳まで来ると、御岳山が見えました。
中岳から、宝剣方向を振り返ると、空木岳、南駒ヶ岳が見えます。
もちろん、八ヶ岳方向もクッキリ!
木曽駒ヶ岳山頂に到着。
北アルプス方向です。
立派な展望図もあるのですが、
字がすり減っています。
ホテル千畳敷で、作ってもらったおにぎり弁当。
北アルプスを眺めるベストポジションに座って、
「いただきますー」


で、気が付いたのが、お弁当に書いてある、展望図。
 これは、親切ですね。さすが、ホテル千畳敷!

でも、北アルプス方向の山名や絵は、かなり、脚色されてます。


(;^_^A アセアセ・・・
実際、360度の大展望ですよ。
イワツメクサです。山頂にありました。このお隣で、お弁当をひろげました。
戻ってきました。今日も、午後は雲が湧いてきてます。
早太郎温泉のやまぶきに、一泊して、疲れを癒します。
じゃらんでも、高得点のお宿なので、夕食も御馳走!
駒ケ根のこまくさ橋です。
山野草園もありました。
朝御飯は囲炉裏で雰囲気たっぷり。


































inserted by FC2 system