山からの眺望

千畳敷 2016/9/1


千畳敷に行ってきました(2016/9/1)。もちろん、木曽駒ヶ岳 2016/9/2に登るためです。
千畳敷から宝剣岳方向の眺望をiPhoneで作成。さすが、アルプスですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
千畳敷から眺望ですが、こちらには、山名を入れてみました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
w(゚o゚)w オオー!


ホテル千畳敷に泊まり、翌朝、南アルプス方向の眺望を満喫できました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望図です。
千畳敷ホテルに立派な展望図がありました。



以下、簡単な旅日記です。
夏休みが終わった直後なので、さほど、混んでません。バスとロープウェイを乗り継いで、千畳敷を目指します。

宝剣、千畳敷カールの撮影後はホテル千畳敷のレストランへ直行。
途中で購入した、木曽駒の立体マップ。お箸にも、展望図がついてます。
私は、やはり、駒ケ根名物、ソースカツ丼。
今日は、散策だけです。雲がたくさん湧いてきてますね。
ウメバチソウです。

でも、時々、霧が晴れ上がります。すると、迫力満点の宝剣岳が迫ってきます。
乗越浄土もけっこうな急斜面に見えます。

明日は、大丈夫かな、、、、



(;^_^A アセアセ・・・
セリの一種ですね。
シナノオトギリです。
アオノツガザクラが一輪だけ、咲いてました。
本来なら、千畳敷カール、宝剣のベスト撮影スポットなんですが、、、
剣ヶ池も干上がっていました。

(〒_〒)ウウウ
ミヤマアキノキリンソウですね。
宝剣岳方向は、時々、晴れ渡るのですが、
南アルプス方向は、雲がいっぱい。明日の朝に期待しましょう。


ちなみに、これは、ホテル千畳敷のお部屋からの眺望です。
2600mにあるホテルとは思えない豪華な夕食でした。














































inserted by FC2 system