山からの眺望

長者ヶ岳(途中) 2016/6/15


田貫湖から長者ヶ岳の中腹まで登りました(2016/6/15)。
 田貫湖からの登山道2本が合流するポイントまで登りました。
 富士山の素晴らしい眺望が見れそうな場所なんですが、雲の中なので真っ白。

 しかも、ここで雨が強くなってきたので撤退、、、

(;^_^A アセアセ・・・




 今日は、我々だけかと思っていたら、とても元気なおじさんが「絶対に長者まで行くぞ!」と登っていきました。

以下、簡単な旅日記です。
白糸滝に立ち寄りました。

 世界遺産効果でリニューアルされておりビックリです。
案内板の新調。周回してみます。
源頼朝ゆかりの湧水です。


音止の滝です。


まかいの牧場「Natura Vita」で、お昼ごはんにしました。
ハンバーガーです。
お洒落なミルクカレー。
田貫湖も一周しました。ここはダイヤモンド富士で有名なスポットです。
本来なら、こんな富士山が見える筈なんですが、、、
前回は、陣馬の滝に行きヨロヨロになりました。
休暇村富士に泊まります。
コテージは少し離れています。

素敵なレストランでのバイキング。
静岡おでん、富士宮焼きそば、シラスの天ぷら、桜エビのかき揚げ、お寿司、、、、プリン、スイカ、アイスも食べ放題! 

休暇村近くの登山口です。
 新登山道はつづら折りになってます。

でも、雨が降っていたので、途中で断念。
お野菜をたくさん買いました。枇杷も買いました。
沼津のサービスエリアでエビ煮丼。本日登場の新メニューだそうです。美味しかったので、 次もコレに決定!
桜エビ丼です。
















































inserted by FC2 system