山からの眺望

フジテレビ(お台場) 2016/6/11


フジテレビ(お台場)のハチタマに行ってきました(2016/6/11)。
フジテレビ(お台場)の球体(ハチタマ)からの眺望です。
ギリギリ、丹沢、箱根まで見えました。レインボーブリッジで都会の雰囲気たっぷりのパノラマになってます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)


以下、簡単な旅日記です。
お台場に到着。観覧車からの眺望が楽しみです!
が、その前に、

ヴィーナスフォートで、軽いお食事です。
豪華な噴水ですね。
照り焼きチキンのクレープとベリーのお茶。
 さて、観覧車からの眺望です。
 中央の青と黄色の丸いのは本日のお目当て、トーテムのテントです。
 東京ベイコート娯楽部です。
 今夜、泊まるホテルは、ベイコートの足元、右下部分のTRUSTY。東京ビッグサイト(東京国際展示場)は右上です。

 最初、アーチ状の建物が国際展示場だ」と言い張っている人がいました、、、


(;^_^A アセアセ・・・
観覧車から東京ゲートブリッジもよく見えます。
もちろん、スカイツリーも見えます。

ちなみに、透明な観覧車の籠が6個だけあるのですが、この日はメンテで、乗れませんでした(助かりました)。
トヨタのMEGA WAVEで水素自動車に乗りました。まぁ、普通の車ですね。
トーテムまで、少し時間があったのでフローズンヨーグルトで休憩。
いよいよトーテムです。
実演している所の写真は撮れません。もちろん、大盛況でした。

TRUSTYのお部屋はとっても素敵でした。

フジテレビのハチタマです。
ハチタマの天井です。
ハチタマからの眺望です。レインボーブリッジと東京タワーです。
ハチタマ24階の望遠鏡は、VR機能搭載で、江戸時代の風景と切り替えられます。しかもお台場の砲台で働くお侍さん達もアニメーションで動くので、ビックリ!

めざましテレビのスタジオです。意外にポップな装飾ですね。
ワンピースがテーマのレストラン「BARATIE」で、お昼ごはんにしました。
チョッパーです。ゾロ、ウソップもいました。

「最高幹部ヴェルゴ≠フブラックバーガー」 です。
「我らに育てられない植物は
ないのれす。トンタッタ族の森のピッツァ」です。
お台場の自由の女神です。
















































inserted by FC2 system