山からの眺望

屋久島 2016/05/29


屋久島に行ってきました(2016/05/29)。
屋久島空港からの眺望です。
愛子岳が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
海亀で有名な永田・いなか浜からの眺望です。

国割岳が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
同じく、永田・いなか浜からの眺望です。吉田岳が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
永田から見た永田岳です。

バスの車窓からの撮影で2枚の写真を無理矢理にパノラマにしてみました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
川原から見た国割岳です。山頂ではなく、肩が見えているみたいです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
JRホテル屋久島前から見たモッチョム岳です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
安房から屋久杉ランドに向かう道の途中からの眺望です。

愛子岳のピークが見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
一見、晴れてますが、九州方面に嵐が来ているようで、欠航やら、行く先変更が相次いでるなか、ギリギリで出発できました。
鹿児島は雨です。午前便の屋久島行きは欠航したみたいです。

 ちょっと時間があったので足湯を楽しんだり、薩摩揚げを食べたりと、初鹿児島を楽しみました。

晴れれば、こんな感じ。

ちなみに、後日の九州旅行(2017/3/10)(錦江湾)鹿児島空港近くから、この眺望はゲットしました。
なんとか屋久島空港に到着。
宿泊はJRホテル屋久島。窓も広くて開放的な素晴らしいリゾートホテルでした。


しかもヌルヌルの温泉で、お肌もツルツル。(この独特の泉質は、後に、杉尾・寸又峡温泉 美女づくりの湯 光山壮でお目にかかることになります)
夕食も絶品。


かなりあちこちに旅行してますが、ここほど期待を大きく上回ったホテルはありません。
豪華な朝御飯。
今日は、良い天気です。

 ネイチャーガイドさんも「昨日は大雨だったし、そもそも、屋久島はとても雨の多い島です。皆さんは持ってますね!」と言っておられました。



(;^_^A アセアセ・・・
(実は、妻が持ってるんですよ)
早速、おサルさんのお出迎え。
白谷雲水峡をハイキングしました。


清流です。



二代大杉です。

ここでお昼ご飯でした。
全て屋久杉の食器です。

海亀で有名な永田いなか浜です。
西部林道をバスツアーしました。
鹿もたくさんいます。
しかも少し小さ目です。
雄大な「大川の滝」です。
「まんてん」のロケ地の「中間ガジュマル」です。
これですね。
お洒落なホテルです。クラツー・プレミアムステージの中でもベストと言ってよいくらい。
w(゚o゚)w オオー!

ホテルの前から見るモッチョム岳です。
今日の夕食も、とっても美味。



 「屋久島」ということで、もっと質素で素朴なイメージだったのに、ここのは「屋久島の郷土色を出しながらも、上品な味付け」でビックリしました。

朝、周囲を散策しました。
朝のモッチョム岳も良いですね。
モッチョム岳の登山口です。簡単に登れる山ではありません。
千尋の滝です。これまた雄大な景色でした。
ヤクスギランド付近から見える太忠岳の天柱石。

紀元杉です。
太い!

紀元杉の根本です。

ひらのさんでお昼。
お皿が多い!
屋久島名物のトビウオです。
この後、空から 開聞岳 の絶景を見ることができました。






















inserted by FC2 system