山からの眺望

つつじが丘(伊香保森林公園) 2016/5/23


つつじが丘(伊香保森林公園)に行きました(2016/5/23)。
 つつじが丘(伊香保森林公園)から谷川岳方向の眺望です。 日光白根から横手山まで見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 つつじが丘(伊香保森林公園)から赤城山方向の眺望です。
右端に、大きく水沢山が見えます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 つつじが丘(伊香保森林公園)から二ッ岳方向の眺望です。

 アンテナのある方が雄岳なんですね。相馬山も見えてました。


以下、簡単な旅日記です。

 山屋蒼月で、朝ごはんを食べてから水沢山(榛名)に向けて出発しました。
 高根展望台にちょっと立ち寄りました。
 前回の高根展望台(榛名)2014/4/24以来、2度目です。
 
 「白砂山に続く尾根に邪魔されて、佐武流山はぎりぎり見えていない」と思ってます。詳しい研究は、高根展望台(榛名)2014/4/24 に追記しておきました。
これから登る予定の水沢山も見えてます。
 が、水沢山の登山口近くの伊香保森林公園まで来ると、、、



とっても、つつじが綺麗、、、
 案内図にも、「つつじのトンネル」と気になる記述が、、、






(ちなみに、雄岳登山道は通行止めでした)
ハイキングコースもいろいろあります。
ということで、水沢山から、つつじ峰、つつじが丘の散策に予定変更です。

(;^_^A アセアセ・・・
さっそく、豪華絢爛、満開ツツジ。でも、この辺はまだまだ。
 バードウォッチングらしき人達で賑わっておりました。
天皇陛下御製碑だそうです。
珍しい蒸し湯(跡)です。
で、蒸し湯を過ぎると、どんどん、つつじが増えていきます。
華やかですね!
 アーチのようなヤマツツジの中を歩きます。
w(゚o゚)w オオー!

水沢山じゃなくて、こちらにして良かった!
つつじが峰に到着。意外に遠かったです。
つつじが丘に向かって出発。
 さらに、密度の高いヤマツツジの中を進みます。
つつじが丘に到着。展望台があります。車でも来れるようです。
立派な展望図がありました。
今年の1月に新しくしたそうです。「昔のはよくわからなかった」と言っている人がいました。

 帰りは、直接に管理棟に向けて下りました。この道でも、ヤマツツジを満喫できました。














































inserted by FC2 system