山からの眺望

山伏峠 2016/5/18


山伏峠に登りました(2016/5/18)。先週の三頭山で風邪をひき、喉が痛く寝ておりまして、ようやく癒えたのでドライブ登山をしてきました(高低差50m程度のとても軽い登り)。山伏「峠」ながら、尖った山頂の景色は最高です。
山伏峠山頂から富士山方向の眺望です。南アルプスまで見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山伏峠山頂から伊豆方向の眺望です。沼津アルプスも綺麗に見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山伏峠山頂から芦ノ湖方向の眺望です。大島の三原山も見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山伏峠の麓にある展望台からの眺望です。ここからは神山、駒ケ岳、遠くには、大室山も見えました。

以下、簡単な旅日記です。
高台にある帰去来亭でお昼ごはん。時々、仕出しをお願いする欧風和食レストランです。
 湘南の海が見えてます。

お洒落な店内で、湘南にピッタリ。
ランチのお肉とお魚料理。ボリュームもあり、美味しかったです。


















































































inserted by FC2 system