山からの眺望

箕郷丘陵 2016/3/16


箕郷丘陵、善地広場に行きました(2016/3/16)。
箕郷丘陵、善地広場から赤城方向の眺望です。日光白根も見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
箕郷丘陵、善地広場から榛名山方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
箕郷丘陵、善地広場から浅間山、八ヶ岳方向の眺望です。浅間山は山頂がチョッピリでしたが、赤岳が見えたのには感激しました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
箕郷丘陵、善地広場から御荷鉾山、赤久縄山方向の眺望です。武甲山がギリギリ見えてました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
「みさと梅まつり」会場、善地広場の駐車場に展望台があります。
梅林の向こうには御荷鉾山、赤久縄山が見えてます。
紅梅と河津桜です。
向こうに見えるのは榛名山です。
おうどんを食べました。
ここで買った梅ジュースが絶品でした。
満開ですね。
一面、梅林です。

河津桜も満開です。
箕輪城にも行きました。

門を復元中でした。
ここも梅が満開です。

アパホテル高崎に泊まりました。
窓からは榛名山が見えてます。
峠の釜めし「おぎのや」さんで、釜飯セットを食べました。小ぶりの釜飯がかわいいです。
ついでに山賊鳥焼きも注文。
この後、駅ビルでケーキとデコポン(とても甘かった)を買って、今夜の相棒スペシャルに備えました。




















































inserted by FC2 system