山からの眺望

衣張山 2016/1/26


衣張山に登りました(2016/1/26)。標高120mなので、簡単に登れます。でも、山頂手前は、山道でした。
衣張山山頂からの眺望です。

丹沢方向です。大菩薩嶺、国師、甲武信、雲取山、武甲山まで、見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
衣張山山頂からの眺望です。

箱根方向です。遠く伊豆の万三郎まで見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
衣張山山頂です。
下山後、杉本観音に立ち寄りました。

鎌倉で最も古いお寺だそうです。
杉本観音には、行基作の十一面観音像がありました。奥の方に、恭しく飾ってありました。

さて、次は、お昼ご飯ですが、グズグズしていると鎌倉八幡宮の近くのお店は、混んでしまいます。歩く予定を変更して、ここからバスで移動することにしました。
 前日から決めてあった八幡宮の近くの峰本に入ります。
お蕎麦屋さんなのですが、評判の親子丼を注文しました。

食事後、鶴岡八幡宮の「ぼたん園」を散策します。
ポスターにもあったお正月ぼたん。
いろんな「ぼたん」が綺麗に咲いてました。
みんな藁の笠で保護されてます。


八幡宮にもお参りしていきます。
若宮大路です。
八幡宮です。賑わってました。


























































inserted by FC2 system