山からの眺望

生藤山・三国山 2015/12/22


生藤山・三国山に登りました(2015/12/22)。
三国山からの眺望です。富士山、御正体山、三ッ峠、権現山、小金沢連嶺、国師、遠くには南アルプスが見事でした。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三国山からの眺望です。三頭山、雲取山が見えてきます。
笹尾根が三頭山まで続いてます。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三国山からの丹沢方向の眺望です。木が多過ぎですね。

生藤山からの眺望です。
視界は三国山と比べて狭いですが、なかなか絵になってます。



(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
生藤山からの丹沢方向の眺望です。

ちょっと木がじゃまですね。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
生藤山から茅丸(2015/12/22)に行きました。戻りは、生藤山を巻いている道(三国山と茅丸を結ぶ道)を発見して、通過。

 そこからの御前山が木の枝越しに見えました。目の前の尾根は浅間嶺の尾根です。

以下、簡単な旅日記です。
軍刀利神社から登りました。

大きな刀が飾ってありました。
鳥居を通って進みます。
鎌沢からの登山道との合流ポイントです。
三国山です。
生藤山です。三国山から生藤山の間は300mくらいなのですが、急登があります。






































































inserted by FC2 system