山からの眺望

数馬峠(笹尾根) 2015/12/16


数馬峠(笹尾根)に登りました(2015/12/16)。
なんとか富士山も見えました。
右隅に見える山は本社ヶ丸のような気がします。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
仲の平から登りました。
しっかりした道標に従って登ります。
ちなみに、バス通りから階段を下りて民家の脇から登り始める道で、国土地理院の点線とは、ちょっと違っているみたいです。
数馬峠方向は手書きになってます。
この辺りで数馬峠までの半分くらい。でも、この後、斜度が緩やかになるので、もう少しです。

数馬峠です。ハセツネランはここを通過します。
広々とした峠になってます。
仲の平に戻りました。檜原村の案内図です。
 浅間嶺の時と同じ、瀬音の湯に泊まりました。
 水曜日なのに、とっても混んでいて、驚きました。
今回は松花堂弁当にしました。

今日は山に登らないので、安心して、朝ごはんを食べられます。
あきる野市五日市郷土館に立ち寄りました。
いろいろ、丁寧に説明していただきました。
































































inserted by FC2 system