山からの眺望

加治丘陵(桜山展望台) 2015/12/4


加治丘陵(桜山展望台)からの眺望です(2015/12/4)。
桜山展望台から富士山、丹沢方向です。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
桜山展望台から雲取山方向です。

木でギリギリ隠れそうになりながらも、有名峰が全て見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
桜山展望台から奥武蔵方向です。なんとか赤城山まで見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
桜山展望台の展望図です。正しいようでした。



以下、簡単な旅日記です。
ムーミン村みたいな、とてもかわいい公園です。
メタセコイアが綺麗!
ムーミンのお家が見えてきました。

住んでみたいな。

紅葉も真っ盛り。

w(゚o゚)w オオー!
あけぼの子供の森公園から道があるのですが、崖崩れで通行止め。

車で大きく回って、桜山展望台に行きました。

それにしても、立派な展望台ですな。
次は、荒幡の富士(2015/12/4) に、登ります。


これが、荒幡の富士(2015/12/4) です。
kzさんとお会いするので、所沢駅に移動。少し時間があるので、駅の周りを散策。
小さな公園が駅にありました。
所沢駅から丹沢が意外によく見えるのですね。
ここで、kzさんと忘年会。人気のお店です。
kzさんから「奥武蔵登山詳細図」作成の裏話をいろいろ聞けて大満足。

焼き鳥も美味しかったです!

所沢パークホテルに泊まりました。
翌日は川越を散策しました。
菓子屋横丁で懐かしい駄菓子をゲット!
カルメ焼きも食べました。
川越藩御用達の老舗、亀屋さんです。

いろいろと入っている川越城下町を購入。
大人気の亀どらも購入。

モチモチして美味しい!

川越のシンボル、時の鐘です。
香ばしい焼き団子でした。
銭洗弁財天に立ち寄りました。
ご利益を期待して、しっかり、洗います。
つぼやき平本屋でも焼き芋をゲット。ホクホクしていて最高でした。
成田山も賑わってました。
川越大師、喜多院の紅葉も見事。
このお店のお芋もGood!

さすが川越です。
川越の食べ歩きを堪能しました。






























inserted by FC2 system