山からの眺望

赤久縄山 2015/10/7


赤久縄山に登りました(2015/10/7)。遠くからも目立つ山なので、かねてから登ってみたいと思って山でした。
赤久縄山の山頂からの眺望です。富士山が見えました。

ただし、山頂はけっこう木が生えています。このパノラマは木の間から見える山々を継接ぎして作成しました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤久縄山の山頂からの眺望です。

あまり綺麗にパノラマに接合できませんでした。継ぎ目が目立ってます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤久縄山の山頂からの眺望です。

雲取山も見えるには見えるんですが、、
赤久縄山の山頂からの眺望です。

御荷鉾山方向は絵になってます。
赤久縄山の山頂から少し、西へ行った地点からは、八ヶ岳がよく見えました。
御座山も大きく見えます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
さらに、もう少し西へ移動すると木の密度が薄くなって、さほど無理しなくてもパノラマを作成できました。富士山、甲武信、雲取、金峰が綺麗に見えております。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
上野村ヴィラせせらぎに前泊しました。2度目です。
体重増え気味なので、量は少なめメニューをお願いしました。
赤久縄山に最も近いと思われる西側の登山口から登ります。
山頂まで約400mで楽勝。

立派な山名柱ですね。










































































inserted by FC2 system