山からの眺望

浅間隠山 2015/9/30


浅間隠山に登りました(2015/9/30)。先週、9月25日にも、浅間隠山に登ろうとしたのですが、豪雨になってしまい断念しておりました。
浅間隠山山頂から、ちょっと、下がった所から、西方向の眺望です。
 左から、南アルプス、八ヶ岳連峰、中央アルプス、浅間山、北アルプスが並んだ凄い眺望です。四阿山もギリギリ見えてます。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
浅間隠山山頂から、南方向の眺望です。
富士山が見えて感激です。
w(゚o゚)w オオー!

 茂来山、横尾山、御座山、金峰山、国師ヶ岳、富士山
甲武信、雲取山、武甲山が遠くに並んでいます。
 山頂では、「この後、鼻曲山に登る。白石山に登ったこともあります。」という凄い人にお会いしました。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
浅間隠山山頂から、北東方向の眺望です。赤城、榛名、日光連山、武尊、燧ヶ岳、至仏山まで、見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
浅間隠山山頂から、北西方向の眺望です。白根山は見えますが、四阿山は木に隠されてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の間違いの説明です。
槍ヶ岳が見えることになってますが、
見えるとしても、頭がチョコット見えるだけですね。
「妙高山と黒姫山が見えている」と、山名案内版にあったような気がするのですが、見えているのは妙高山と焼山です。 でも、山名案内板の写真を撮り忘れてしまいました。(もしかすると、正しかったかもしれません)

以下、簡単な旅日記です。
横川「おぎのや」さんで「峠の釜めし」を買い、碓氷湖からアプトの道を散策しました(2015/9/29)。
綺麗な碓氷湖です。
トンネルをたくさん通過します。
これが有名なめがね橋。
碓氷湖へ戻って、お昼ご飯にします。やはり、ここじゃ、釜飯が一番ですね。
軽井沢見晴台(2015/9/29)にも立ち寄りました。

タンゴール氏の胸像です。
この神社で群馬と長野が接してます。
北軽井沢浅間牧場(2015/9/29)にも立ち寄りました。
「丘を越えて」の碑の向こうに浅間山が見えます。
東屋の向こうに見えているのは四阿山です。
浅間牧場茶屋さんにも立ち寄りました。
かわいいマグカップ牛乳を飲みました。
うさちゃんが立ち上がって餌を待ってます。



ヽ(^◇^*)/ ワーイ
北軽井沢駅に立ち寄りました。
線路が残ってますな。
地蔵川さんに前泊します。
ご馳走を堪能しました。
6時35分に出発です。

「多いに歩いてください」とのことです。

(;^_^A アセアセ・・・


たしかに良い登山道でした。
二度上峠(2015/9/30)からの眺望もなかなか良いです。
8時26分に到着。浅間山を前にお弁当です。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
帰りは碓氷峠鉄道文化むらに立ち寄りました。トロッコ列車に乗りたかったのですが、メンテナンス中でした。


碓氷関所も近くにありました。
「おぎのや」さんへ戻って、軽いお昼にしました。






















inserted by FC2 system