山からの眺望

四阿山 2015/8/22


四阿山に登りました(2015/8/22)。雲で、山頂からの眺望はありませんでした。 (〒_〒)ウウウ
 早朝、パルコール嬬恋リゾートホテル前から、浅間隠山方向です。浅間山は雲の中でした。

さすが標高1400mのホテルだけあって雲海が見事です。
 同じく、早朝のパルコール嬬恋リゾートホテル前から、本白根山方向です。

同じく、早朝のパルコール嬬恋リゾートホテル前からです。

目を凝らすとなんとか黒檜山(赤城)まで見えました。
 四阿山から戻ってくると、浅間山の方も見えるようになってきてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 同じく、四阿さんから戻ってきてからの浅間隠山方向です。雲海が消えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

これは、ゴンドラ終点から、浅間隠山方向の眺望です。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山頂(南峰)ですが、この有様、、、
でも、さすが百名山で、賑わってました。

恒例、山名展望案内板の間違いの説明です。
ゴンドラ乗り場にあった案内なんですが、かなり精度が高いです、、、

でも、惜しいところで、王城山が間違ってました。
正解はこれです。
浅間山方向です。
篭ノ登山がズレてます。

東篭ノ登山となっている山は水ノ塔山です。


と、いろいろと指摘してますが、こうした山名案内から教えられることもあります。
 1528m峰は岩淵山ということを初めて知りました。
ともあれ、本当は、これです。
日光白根の方は確認できませんでしたが、こっち方向はたぶん正解です。

以下、簡単な旅日記です。
前日、軽井沢プリンスショッピングプラザに立ち寄って観光しました。

お盆休日後の平日なのに、どこも混んでいて、食事も容易ではありません。
が、なんとか、お洒落なパン屋さんを発見!


w(゚o゚)w オオー!
旧軽井沢の方も観光しました。ここはショー記念礼拝堂です。


パルコール嬬恋リゾートホテルに前泊します。ここのゴンドラを使えば、四阿山も楽勝なはず、、


(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、これは翌朝の写真で、到着したときは、とんでもなく濃い霧の中でした。
豪華な部屋でした。
バイキングですが食べ過ぎると、翌日に堪えるので、抑え目に、、、

 でも、デザートが美味しく、たくさん食べちゃいました。(チョコバナナアイスは硬すぎです)

朝一番、8:00からのゴンドラを待ってます。

写真のファミリーとは抜きつ抜かれつ、、でも、彼らは、途中で引き返してました、、、

 あの霧じゃあね、、、
「妻を大事にしなさい!」と、愛妻の鐘をついて登山開始です。
「あずまやさん」ですよね。
 途中の道標にMt. azumaというのがあり、紛らわしいですね。
お花がきれいです。
ここから登りになります。
急斜面や鎖場もありました。
たぶん、四阿山(北峰)、二等三角点です。

この後、山頂まで行って、パンをちょっと食べて戻りました。


あの、雲じゃあ、、、

(〒_〒)ウウウ
朝は霧の中でしたが、戻ってくるときは、かわいいハート型のバラギ湖が見えました。

下山後、バラキ湖畔の湯に寄って帰りました。








































inserted by FC2 system