山からの眺望

甘利山・奥甘利山 2015/7/15


千頭星山に登る途中、甘利山、奥甘利山に登りました(2015/7/15)。千頭星山への往路は雲の中だったのですが、戻ってきた時には、ほぼ晴れで、かなりの眺望をゲット。旅日記は、千頭星山(2015/7/15)を見てね。
奥甘利山からの眺望です。滝子山やお坊山も見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
ほぼ同じですが、甘利山からの眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
甘利山から金峰山方向です。ただし、肝心の金峰山は雲の中ですが、、、

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
甘利山から千頭星山の方を振り返ると、こんな感じ。千頭星山は山頂ではなく、肩の部分が見えているようです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
八ヶ岳方向が見える場所もあります。

さて、恒例の山名展望案内板の間違いの説明です。
鍋頭には、山名案内がありました。

いきなり富士山方向が違ってますね。
釈迦ヶ岳ではなく、黒岳です。
釈迦ヶ岳は、黒岳の子抱き状態になっているはず。

蛾ヶ岳も、ここじゃありません。富士山の下あたりです。
本当は、これです。




















































































inserted by FC2 system