山からの眺望

岩殿山 2015/6/8


梅雨直前、岩殿山に登ってきました(2015/6/8)。
岩殿山山頂近くの展望台から富士山方向です。この後、6時間後には梅雨入り。ギリギリのタイミングで富士山も見えました。

w(゚o゚)w オオー!

(1時間後には、富士山も雲の中へ消えました)


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
同じく展望台から丹沢方向です。大室山までクッキリと見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
同じく展望台から滝子山方向です。高川山、三ツ峠山、本社ヶ丸の有名峰が見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
右の写真中央のPから出発します。
山頂まで、ほとんど、階段が続いてます。
富士山が見えてますが、雲が増えてきているみたい、、、、

(;^_^A アセアセ・・・


「ヒー、ヒー」と、ピッチを上げて登ります。
立派な城門跡ですね。


「岩殿山634m」って、山名柱が立ってますが、本当の山頂は、この先で、ここは、展望台です。(「この先」っていうシールが貼ってあります)

山頂へ進みます。この頃になると暑くって、暑くって、、、ダウン寸前、、、
本当の634mの山頂ですが、眺望は全くありません。岩殿山という柱もありません、、

箱根ハイランドホテルでお昼御飯にしました。
炭焼きハンバーグは、この左の炉で焼いているみたいです。
このマンゴーババロアが絶品でした。
お庭にはエゴノキが満開。

アメリカ産の石楠花も満開です。
カルミアって言うらしいのですが、ツボミが金平糖みたいで、かわいいのなんのって。























































inserted by FC2 system