日の出山 2015/3/18


日の出山に登ってきました(2015/3/18)。 ほとんど360度の大展望でした。
丹沢方向です。
馬頭刈山、鶴脚山が正面に見えます。
肉眼では富士山も見えたんですが、、、

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
赤ぼっこも遠くに見えていたんですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

鷹ノ巣山、川苔山方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
御岳山方向です。神社や集落が見えてますね。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
木の間から、棒ノ折山、岩茸石山が見えました。

w(゚o゚)w オオー!


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
近くには高水山、遠くには、奥武蔵の山々が見えます。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
これは言わずと知れた大岳山です。

以下、簡単な旅日記です。
つるつる温泉から登りました。
登山口です。
あと1.5km、ヒー
ほほー、
でも、現在は、木のため関東平野を望めません。
隣には、とてもかわいらしいお社がありました。
山頂近くになると急に整備された階段が出現。
なんと、山頂では整備工事の真っ最中。何台も車が停まってました、、、

(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに中央の石は立派な立体地図です。
近寄ってみると、微妙な地図が、、

普通の山名案内板じゃないと山座同定の役には立たないんですがね、、、


山頂に「日の出山」の山名柱が見当たりません。やむなく、立派な「関東ふれあいの道」の石柱を撮影し、記念にしました。
























inserted by FC2 system