弓立山 2015/3/6


弓立山に登りました(2015/03/06)。想定外の素晴らしい眺望をゲットできました。
山頂近くの展望台の近くの盛土から見た関東平野です。遠くには日光白根、赤城山が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
ちょっと望遠してみると、かすかに日光白根もわかります。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
赤城山も雪ですね。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
山頂近くの展望台の近くから見た関八州方向です。武甲山もちょこっと見えます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山頂近くの展望台の近くから見た大高取山方向です。西山高取も見えてます。

w(゚o゚)w オオー!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
ニューサンピア埼玉おごせの朝ごはんバイキングです。
食べ過ぎると登れないので、野菜中心です。昼は越生の「よしひろ」さんで待望の天麩羅蕎麦の予定ですからね。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
幼稚園近くの登山口です。

山渓の「埼玉県の山」に因れば、幼稚園の鉄柵を越えて進むようになっておりましたが、さすがに、そんなことはしなくても、幼稚園を迂回して進む道が整備されておりました。
さらに進むと、傾いた案内板がありました。でも、弓立山方面ではなく、男鹿岩方向なんですね。
これが、男鹿岩です。立派な岩で、怖そう、、断崖になってます。

(;^_^A アセアセ・・・
岩からは関東平野が一望できます。
もちろん高所恐怖症の私は登れません。
木が切り払われていて、眺望が良い山頂でした。

でも、山名柱が焦げてますね。

さて、お昼ですが、急に「昨日も天麩羅蕎麦だったので、選べるお店が良い」との意見が出て、岩井屋さんに変更。
 前回、越生に来たときには、定休日だったのですが、なかなか、素敵なお店です。


きっと、天麩羅蕎麦も、あるでしょう!
が、なんと、うどん系が中心で、「蕎・麦・以・外は、何でもある」お店でした。

( ̄Д ̄;) ガーン

で、悩んだ末に選んだエビフライ、、、、

 それが、意外にも、とても美味しくサクサクで、感動でした。
明日も食べに行きたいです。
越生は良いお店が多いですね。
越生梅林の近くには梅乃里というお蕎麦屋さんもありましたが、とっても混んでいて、今回、諦めました。次回は、「よしひろ」さんに再挑戦の予定で、その又次は「梅乃里」の予定です。


















inserted by FC2 system