津久井城山 2015/03/2


津久井城山に登りました(2015/3/2)。思ったより眺望が良くて大満足でした。
まずは、鷹射場展望台から東京都心方向です。
鷹射場展望台から丹沢方向です。
木の間から、なんとか蛭ヶ岳、大室山が見えました。
飯縄神社の近くから丹沢方向です。木の向こうには石老山も見えました。冬ならではですね。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
津久井城山からの丹沢です。
白馬の雪形がクッキリと見えてます。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
津久井城山山頂近くのトイレの近くからの眺望です。大菩薩嶺、小金沢連嶺が見事でした。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)

以下、簡単な旅日記です。
恒例の案内板チェックです。
花の苑地から出発します。
江川さんが植林したひのき林です。

まず、鷹射場に向かいます。
ここが鷹射場です。「俳句を作ってね」とありました。
かわいい宝ヶ池です。

雷の落ちた大スギです。
燃えて炭化してますね。
飯縄神社です。この近くから丹沢方向の展望もなかなかのものです。

山城の説明が充実してます。
写真上部の碑のある辺りが津久井城山山頂です。
この案内板の近くから丹沢方向が良く見えます。
山頂の碑ですが、ここからは眺望がありません。
山頂近くのトイレですが、ここからは大菩薩嶺、小金沢連嶺が綺麗に見えて感動すること間違い無し。
花の苑地にあるガーデンテラス。バーベキューもできるみたい。






















inserted by FC2 system