草戸山 2015/2/16


城山湖を一周して、草戸山に登りました(2015/2/16)。
最初のポイント、金刀比羅神社からです。いきなり日光白根と、奥武蔵の山々が見えて大感激。
先週登った日和田山,物見山 2015/02/11 も小さいながら、くっきり見えます!

w(゚o゚)w オオー!

山座同定マニアとしては、これだけで満足です。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)

同じく、金刀比羅神社からです。

東京方向も見えます。スカイツリーも見えました。
航空神社からです。蛭ヶ岳がなんとか見えました。
城山湖の近くから高尾山方向を見てみました。
今から行く草戸山が正面です。

草戸山山頂からです。
なんとか、蛭ヶ岳が見えます。
富士山は隠れています。
草戸山山頂からです。
こっちも、なんとかですが、仏果山、経ヶ岳が見えました。
飯縄大権現からです。この日一番の眺望でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
今日は、城山湖を一周します。
恒例の案内板のチェック。
グイグイと力強く登り始めます。
金刀比羅神社に到着。

立派な眺望案内図があります。奉納とのこと。

私も、間違いの酷かった天覧山  2015/02/10に、正しいやつを奉納してあげようかな。
かわいい航空神社です。戦闘機が奉納してありました。綺麗にお花もお供えしてあります。
城山湖畔の展望台が見えてます。雪の上の鳥を撮影している人が多くいました。
ダム堤防の上です。

草戸山山頂のお社です。
草戸山には松見平休憩所があります。
帰りに飯縄大権現に立ち寄り、眺望をチェックしました。
「今日もありがとうございました」と感謝します。














inserted by FC2 system