天覧山 2015/02/10


天覧山に登りました(2015/2/10)。
前回の天覧山 2014/11/12 では、曇りだったので、全然、眺望がありませんでした。が、今回は、晴天!
 眺望を堪能できました。
 一方、天覧山の山名案内板の間違いも多数、見つけてしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の間違いの説明です。
まず、富士山近辺がボロボロです。
1.ツヅラ岩山ではなく、大怒田山
2.白岩山ではなく、ここが、ツヅラ岩山
3.馬頭刈山ではなく、鶴脚山
4.高明山ではなく、ここが、馬頭刈山
5.高明山は富士山の左側です。

実際は、こんな感じ。
陣馬山の位置が全然違ってます。大室山の左です。実際には見えませんけど。

そして、陣馬山となっている峰は連行峰です。
塔ノ岳ではなく、そこは、丹沢山です。

塔ノ岳の位置も入れておきましたが、手前に、いろんな尾根があるので、ほんとうに見えるかどうか、きわどいですね。
実際は、こんな感じ。

かなり重症な山名展望図でした、、、


(;^_^A アセアセ・・・

以下、簡単な旅日記です。
駐車場から見上げた天覧山です。
すぐ山頂です。
能仁寺に立ち寄りました。立派なお寺ですね。
ヘリテイジに宿泊しました。2度目です。
各部屋に山名案内があります。

ちょっとスカリ山の位置が違うかな。
実際はこんな感じ。良い眺望ですね。









inserted by FC2 system